2019年3月2日土曜日

キッズU-6/U-7サッカーフェスティバルin甲府

YFA4種委員会甲府地区が主管するフェスティバルが好天に恵まれ押原公園人工芝グラウンドで開催されました。
甲府市内の幼稚園・保育園の年長園児と小学校1年生およそ50名が様々なゲームやサッカーの試合を通じて元気いっぱいグラウンドを駆け回りました。女子の姿も見えましたが理解も早く積極的にボールを奪いに行くなど逞しいプレーを見せてくれました。年長さんでもしっかりと顔があがってドリブルが出来る子も見受けられました。選手は一人一人違うのですが、これまでかかわった子どもたちのプレースタイル、動き方など特徴が良く似た子を見つけると、その子が成長しピッチで活躍している姿が見えてくるような気がし何ともいえない喜びを感じたりします。
やはり精いっぱい体を動かし、取り組んでいる子どもたちの姿は素晴らしいですね。
最後に子どもたちからの希望で写真撮影となりました。
元気いっぱいな子どもたちこれからもスポーツをそしてサッカーを楽しみましょう!
私たち4種委員会は小学生になった皆さんとまたグラウンドで会えることを本当に楽しみにしています。
保護者の皆様これからも子どもたちの良きサポーター!宜しくお願いいたします。
主催:(一社)山梨県サッカー協会
主管:(一社)山梨県サッカー協会4種委員会(甲府地区)
期日:2019年3月2日(日)午後12:30受付 13:00~15:00
会場:押原公園人工芝グラウンド
対象:幼稚園・保育園の年長園児及び小学校1年生
内容:ボール遊びや1年生との交流ゲーム
①集まりゲーム
②ネズミと猫ゲーム
③追い出し鬼ごっこ
④フープ集めゲーム
⑤ボール集めゲーム
休息
⑥ゲーム4チームずつのミニゲーム
スタッフ:高橋(甲府キッズ部)
丹澤コーチ(武田消毒ジェイドFC)、平井コーチ(ヴァンフォーレ甲府)
相川コーチ(山城SSS)、原コーチ(中道セレソン)
入倉コーチ(アバンソFC)、小池コーチ(甲府東ジュニア)
保坂コーチ(甲府相川JFC)、鈴木コーチ(FCジョカーレ)

0 件のコメント:

コメントを投稿