2019年9月15日日曜日

2019第2回甲府4種U-9サッカーフェスティバル


好天に恵まれ今年度2回目のU-9フェスティバルを開催いたしました。
今回は、多様なドリブルとパスコントロールにフォーカスしたメニューを2つ行いました。
トレーニングメニューを参加していただいたコーチの皆さんと共有しメニューに込めた意味と多様な展開と声掛けを感じていただきました。ゲームでは各チームコーチの皆さんも積極的に声掛けしする姿を見ることが出来ました。実際にルートの皆さんと接した中で意識を高めていただくことが出来たのではと実感することが出来ました。U-9年代では基本技術の獲得は試合に勝利することよりも優先します。この年代に高い技術を習得することが出来れば将来プロ選手になりたいと希望を抱く選手たちの一番の糧になると確信します。このようなフェスティバルを継続することでさらに子どもたちの成長を求めていきたいと改めて感じたフェスティバルとなりました。ご参加いただきました皆様、ご指導いただきました(一社)Route・須藤大輔サッカースクールの皆様に感謝申し上げます。
次回は10月26日(土)小瀬球技場を予定しています。





1 主 催:(一社)山梨県サッカー協会4種委員会 甲府4種委員会
2 協 力:一般社団法人Route 須藤大輔氏(公認S級コーチ)
3 開催日:2019年9月14日(土) 
4 会 場:小瀬スポーツ公園 補助競技場(芝)
5 対 象:甲府4種登録チーム3年生以下の小学生(男女問いません)
6 参加者:予めお申し込みいただいた指導者及び3年生以下の小学生。
7 当日のスケジュール
8:00~ スタッフ・参加指導者の集合
挨拶 メニュー紹介 指導者担当エリア決定
8:30~ 設営(各担当エリア) ~トレーニングメニュー紹介
指導実践(体験しましょう)
9:00~ U-9選手の集合受付 グループ分け 参加人数により変更いたします。
9:30~ トレーニング10分×2セッション
10:00~ ゲーム10分×2本
11:00 ゲーム終了 挨拶 解散
終了後参加指導者による質疑応答(指導について・その他)

0 件のコメント:

コメントを投稿