2020年2月21日金曜日

甲府4種U-12ファイナルカップ対応について


2日間の大会通じて、試合前後に行う選手や審判の握手やハイタッチにつきましては省略する」ことを確認しましょう。
握手・ハイタッチは奨励している挨拶です。また現状では過度に不安視する必要はないかもしれませんが
今回は選手の皆さんにも意識していただけるようにと思います。
しっかりと選手・審判をリスペクトしを元気に挨拶をすることで試合を行いましょう。

■下記注意事項を参考にしてください。
県内ではまだ確認されてはいませんが、国内で新型コロナウイルス感染症の患者発生が複数確認されています。
季節性インフルエンザと同様に、手洗いや咳エチケットなどの感染症対策が有効だそうです。
また体調管理も予防に有効です。十分な睡眠と栄養を取るように心がけてください。
大会等多く集まる場所に参加する場合がありますので、以下の感染症対策に心がけましょう。

■■JFA注意喚起■■
①手洗いを積極的に行う(アルコール消毒)
②マスクの着用(咳エチケット)
③普段の健康管理(食事と睡眠)
④適度な湿度を保つ
下記の症状が懸念される場合は、保健所や医療機関に電話相談の上、受診をするようにしてください。
WHO=世界保健機関などによりますと、今回の新型コロナウイルスに感染し、発症した際の主な症状は、
▽発熱
▽せき
▽息苦しさなど呼吸器症状
▽それに、筋肉痛やけん怠感などが報告されているということです
重症化した場合
▽肺炎や呼吸困難を引き起こしたり、
▽腎臓の機能が低下したりすることがあるということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿